ゆいろぐ

2歳の娘と0歳の息子の母。食べることが大好き。育児、生活、好きなこと、マイペースに書いています。

おやつにホットケーキミックス(HM)で作る簡単紅茶スコーン

 

f:id:yui-log:20200911160614j:image

 

今日のおやつはホットケーキミックスを使って

紅茶のスコーンを作りました。

 

簡単にすぐ作れるのでオススメです✨

 

 

*材料*

ホットケーキミックス…………………150g

紅茶………………………ティーバッグ4個分

バター………………………………..……40g

牛乳………………………………………30cc

 

*作り方*

①バターをレンジで温めて溶かす。

 

②オーブンを170度で予熱開始。

 

③ボウルにホットケーキミックスと紅茶葉を入れて混ぜ合わせ、そこに①のバターを加えて木べら等で切るように混ぜる。

 

④牛乳を加えて、生地をまるくまとめる。

 

⑤クッキングシートの上に生地を置き、円形に生地を広げ(直径10㎝くらい)、6等分にして離して並べる。

 

⑥170度のオーブンで20分焼いて完成!

 

 

やっぱり焼き立てが1番美味しいです✨

ホットケーキミックスってやっぱり便利!